らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

スイちゃん卒業?!

女の子の笑った顔のイラストおしゃれなイス(ブルー)のイラストサボテンのイラスト

 

Eテレの「みいつけた!」という番組。

コッシーとサボさんと一緒に出てくるスイちゃん。

可愛くて我が家はスイちゃんが好きです♪

でもそのスイちゃんが、3月末で卒業なのかなという気がしています。

 

昨日の放送では、過去のスイちゃんの様子を見るお話で、スイちゃんに就任したばかりの頃の幼い姿が見ることができました。

まだ動きも歌もたどたどしくて本当に可愛い♪

そして最後には「サボ子さんのような女優になりたい!」と、自分の夢をコッシーとサボさんに話していました。

これは、スイちゃんとしての言葉ではなく、夕空ちゃんとしての本当の気持ちだったのかなという気がして…

その言葉に対して「素敵な女優さんになれるよ」みたいな事をサボさんとコッシーが言っていて、これもスイちゃんに対してというより夕空ちゃんに対する言葉のように聞こえました。

こんな風に過去の映像と将来の夢を語り合うなんて、もう卒業なのかなと…

 

調べてみると、今のスイちゃんは3代目のようです。

去年から卒業が囁かれていたようです。

スイちゃんの交代は事前に発表等なく突然変わるようなので、3月末にならないと卒業するのかどうかは分かりません。

うちの子ども達が「みいつけた!」を見始めた時には、もう今のスイちゃんだったので、今の3代目スイちゃんしか知りません。

それなので、もし卒業なら本当に悲しい(泣)

体操のお兄さん、パントのお姉さんも変わっちゃうし、Eテレもたくさんの変化がありそうです。

 

U-NEXTはキッズ動画見放題。

お試し31日間無料です♪

いないいないばぁ、アンパンマン等、子ども達の好きなアニメがたくさん♪♪↓↓