らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

Ymobileオンラインストアで機種変更!簡単!早い!おすすめアウトレット商品

Ymobileに携帯電話を変えてから、2年が経過しました。

使っていた携帯電話は、まだ使える状態だったのですが、充電が減るのが早くなってきたり、データの容量がいっぱいで動作が遅くなっていたりしていました。

そこで、機種変更を行うことにしました!

 

店舗で相談しながら機種変更しようと思っていたのですが、Ymobileのオンラインストアを見てみると、なんだか機種変更が簡単そう?!

今まで携帯電話を購入する時は店舗で行っていましたが、毎回何時間も掛かって辛い…

子ども達もいるので、そんなに時間を掛けたくないと思い、今回はオンラインストアで購入をしてみることにしました。

 

結果、ものすごく簡単!分かりやすく、時間を掛けずに機種変更できました♬ 

 

 

 

機種変更前に使用していた機種。

『アンドロイドワン S2』

 

機種変更をするにあたって…

私の条件はただ一つ、とにかく安く済むこと

 

Ymobileからは、色々な機種が出ていましたがどれが良いのかさっぱり分からない!!

 

そこで、役だったのがYmobileオンラインストアにある『チャット』機能です!

これがものすごく分かりやすくて便利でした!!

 

Ymobileオンラインストアにいくと、右端(携帯電話で見た場合)辺りに、『チャットで相談』という欄が出てきます。

 

 

 

ここを押してみると…

下の画像のような画面が出てきます。

 

 

ここに質問を入力すると、リアルタイムで店員さんが質問に答えてくれるんです

私も数回利用してみましたが、返答に待ったのはほんの数分

返信が早くて、丁寧で、とっても分かりやすかったです。

 

そのチャットで、初めに『機種変更。月額が一番安くなる機種はどれですか?』と質問してみました。

するとすぐに、

 

(9月現在)

『 (アウトレット)

スマホプランSでの参考料金はこちらです。

 

機種変更(スマホプラン)

Android One S3(アウトレット)

契約事務手数料:3,240円

機種代金一括:555円

 

スマホプランS:3,218

-----------------------------

1年目:合計3,218円/月

2年目:合計3,218円/月

3年目以降:合計3,218円/月

 

※10分以内回数無制限の無料通話付

 
機種変更の流れはこちらです。
①オンラインより「機種変更」を選択し申し込み
②2、3日でお届け
③受け取り後、回線切替
④新しい機種利用開始
③の切替完了まで、
現在の機種でご利用頂けます。』
 
という文章が送られてきました。
 
『アウトレット商品以外で一番安いものはどれですか?』と聞いてみると…
 
『機種変更(スマホプラン)
iPhone 6s(32GB)
頭金:540円
契約事務手数料:3,240円
 
■機種代金:1,323円×24回
スマホプランS:3,218
■データ増量オプション:無料
■月額割引:-783円×24回
--------------------------------
1年目:合計3,758円/月
2年目:合計3,758円/月
3年目以降:合計3,218円/月
 
※10分以内回数無制限の無料通話付
※データ増量オプションは
3年目以降も適用の場合+540円』
 
とのことでした。
それ以外にも、分からなかった点を色々聞いてみましたが、すぐに返信が返ってくるので、助かりました。
 
結局、一番安かった『アンドロイドS3のアウトレット商品』を選びました。
 
商品を選んだ後は、機種の色を選んだり、画面の指示通り個人情報を入力していき…

 購入手続きを済ませると『お申込み完了のお知らせ』というメールが来ました。

翌日には『加入審査開始のご連絡』というメールが来て…

次の次の日には『出荷完了のお知らせ』というメールが来て…

その翌日には宅配便手元に届きました!!

 

もちろん送料も掛からないので、受け取ってサインをするだけ!

 

申し込みから手元に届くまで私は4日でしたが、なぜか同時に申し込みした夫の方が1日早く届きました

 

 

アウトレット商品だから、どんなものが届くのかとドキドキしていましたが段ボールを開けてみると…

専用の箱付の新品同様の商品でした!

 

隅々確認してみましたが、どこにも小さな傷すら無し

 

夫の物も、私の物も同様の状態の商品でした。

 

新しい電話が届いてからは、ワイモバイルカスタマーセンター切り替え窓口電話をします。

オペレーターと話すわけではなく、ガイダンスに沿って電話番号と暗証番号を押すだけなので、簡単です♪

 

電話での受付後、1~2時間ほどで切り替えが完了、との事で放置しておくと…

(その間に、新しい電話にSIMをセットしておきます)

いつの間にか機種変更前の携帯電話のモバイルデータ通信マークがオフになっていました。

 

新しい電話の電源を入れて、初期設定を行います

電話帳を移したり、アプリをまた探してインストールするのは面倒だなぁと思っていたのですが…

初期設定の際に、機種変更前の電話と同じアカウントでログインをしたところ、電話帳もそのまま移行されていて、アプリもほぼ全てそのままインストールされた状態になりました!

 

(アプリは、インストールされた状態にはなっていましたが、それぞれのログインはまたやらないといけない状態でした)

 

手元に届いて、すぐに自分仕様の携帯電話にセッティングされたので、使いやすい!!

 

こんなに簡単に機種変更が完了するなんて衝撃!!

今まで店舗で1日潰してやっていたのは何だったんだという感じ。

 

Ymobileオンラインストアでの機種変更、おススメです!

 

www.ymobile.jp