らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

アンドロイドワン S2からS3に変えてみて感じた事。比較。

アンドロイドワンS22年間使用して、S3機種変更をしました。

私は、高スペックな携帯電話は求めておらず、安くて、基本的な事ができればOK

 

っということで、2年程前iPhone6からアンドロイドワンS2に変えた時は、あまりに性能に差があり過ぎて驚愕しましたが…値段も3分の1になったので、仕方ないかなと。

 

そして今回、S2からS3に変えてみたので、比較してみたいと思います。

 

 機種変更した時の記事はこちら↓↓

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

詳しい数値やらは分からないので、使ってみて気になる部分を記載してみたいと思います。

 

《目次》

 

①電源ボタンと音量ボタンの違い

 

本体横に付いている電源ボタンと音量ボタン。

S2は、『電源ボタンが上、音量ボタンが下』に付いていますが、S3『電源ボタンが下、音量ボタンが上』に付いています。

大した違いじゃないな…と思うかもしれませんが、手が慣れてしまっているので、押し間違える!!

1か月経ってもまだ新しいボタンの位置に慣れません…

 

②絵文字の違い

 

S2の絵文字ってぽにょんとしていて、可愛かったんです。

S3の絵文字は、カチッとしていて、可愛くない。

 

上がS3で、下がS2の絵文字。

でも、これって送った相手の機種によって表示のされ方が変わると思うので、自分の携帯電話の絵文字がどうでも、あまり関係無いのかもしれないです。

 

③画質の違い

 

S2は本当に画質が酷くて…写真を撮るのが嫌になるくらい。

元々iPhoneを使っていたので、その部分は本当にショックでした。

初めは2台持って、写真だけiPhoneを使っていたくらい。

だんだん面倒になり、それも止めましたが(笑)

S2も、普通に写真を撮る分には問題無いのですが、ズームにすると荒れる荒れる…

S3はと言うと、その点がかなり改善されています!

これが本当に嬉しい♪

画質もキレイというか、色彩がキレイ。

 

左がS2右がS3で撮った写真。

海で網の中に魚等が入っている写真です。

右のS3の方が、色がハッキリとしています。

 

結果

 

使っていて気になったのは、この3点くらい。

他はほとんど変わりません。

結果➡変えて良かった!!