らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

オフィスチェア 勉強椅子のカバーは、あれがぴったり!代用 100均

1か月ほど前に購入した子ども用の勉強椅子

月日は経っていませんが、毎日座って遊んでいるので座面に汚れが(涙)

椅子の色が薄いので、少しの汚れでも目立つみたいです…。

f:id:rabichoco:20201202164303j:plain

 

 

ちなみに我が家が子ども達に買った椅子はこれ!

 

拭いたらある程度キレイになりましたが、このままだと不安…。

っという事で、カバーを付けてみることにしました

 

始めは、布を縫って作ろうかな~と思ったのですが、面倒だなと。

家の中に余っている物、もしくは100円ショップで買えそうな物でどうにかならないかな…と考えていたら見つけました!

 

f:id:rabichoco:20201202164335j:plain

トイレの便座フタカバー!!

 

以前トイレのマットとセットで買ったのですが、「フタにカバーはいらないなぁ」と思って、全く使わずしまっていたものを発見!!

 

早速付けてみると…

f:id:rabichoco:20201202164400j:plain

驚くほどぴったり(笑)

 

手前は座面にはめて、後ろは付属のゴムで引っ掛けるだけなので、装着も簡単♪

f:id:rabichoco:20201202164430j:plain

f:id:rabichoco:20201202164457j:plain

 

もう1枚は、試しに背もたれに付けてみました!

f:id:rabichoco:20201202164512j:plain

こちらもぴったり!!

 

後ろはこんな感じ。

f:id:rabichoco:20201202164529j:plain

 

子どもたちは「フワフワになった~!!」と、なんだか喜んでいます(笑)

汚れても洗うのも簡単だし、良かった♪

トイレのフタカバーは種類がたくさんあるので、自分好みの柄にアレンジできるのもいいと思います♬

 

私が使用しているのは、100円ショップで購入したものではありませんが、トイレフタカバーは、100円ショップでも販売しているみたいです。

サイズが小さかったり、ゴムが短かったりするのかもしれませんが、今度確認してみたら、また報告したいと思います!

 

気分を変えたかったり、汚れが目立ってきて気になったら、試してみてください♬