らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

4月から機関車トーマスの新シリーズが始まる!トーマスが世界中へ!

          おもちゃの機関車

毎週日曜日、17時30分からEテレで放送されている『きかんしゃトーマスとなかまたち』

最近は再放送ばかりで、見たことのあるお話ばかり。

息子も「見たことある!」と飽き気味だったのですが…

2019年4月から新しいシリーズが始まるそうです!!

 

今までのお話は、トーマス達が働いているソドー島でのお話でした。

しかし、新シリーズでは、ソドー島でのお話はもちろんのこと、トーマスが世界中を飛び回って、様々な新しい機関車と触れ合うお話が描かれます

 

今までの『きかんしゃトーマスとなかまたち』のメインメンバーは、

トーマス、ゴードン、パーシー、エドワード、トビー、ヘンリー、エミリー、ジェームスでした。

でも新シリーズでは、エドワードとヘンリーが抜けて、女の子の機関車のレベッカとニアが新しい主要メンバーとなるようです。

 

3月31日の放送では、エンディング曲も変わっていました。

曲は同じなのですが、

♬ジェームス!おしゃれでゆかい➡レベッカ!あかるく楽しい

ヘンリー!力があるよ➡ジェームス!めだつのだいすき

エドワード!やさしいこころ➡ニア!やさしく素直♬

と、歌詞が少し変わっていました。

 

個人的には、エドワードが優しくてイケメンで好きだったので、サブキャラになってしまうのはとっても寂しいです(涙)

 今までは女の子はエミリーだけ(ティドマス機関庫には)だったので、女の子が増えるのは嬉しいことです。

昔昔、私が子どもだった頃見ていた時には、女の子の機関車なんていなかった気がしますが、これも時代の流れでしょうか(笑)

 

4月から放送されるのは第22シリーズ

そんなにシリーズがたくさんあったことにも驚きます。

原作のイギリスではすでに2018年から第22シリーズが放送されていて、それが翻訳され2019年4月、日本でも放送される運びとなりました。

             万国旗のイラスト

            

4月には、トーマスの新映画『GO!GO!地球まるごとアドベンチャー』が公開されます。

実はこの映画には、ソドー島の新しいメンバーのニアや、中国の機関車のヨンバオが出てくるんです!

どうやら、トーマスの新シリーズと繋がっているお話しらしいです!

 

新シリーズではトーマスが外国に行く様子が描かれます。

オーストラリア、ケニア、中国を訪れて、いろいろな新しい機関車と触れ合っていくようです。

これは国際連合が、トーマス協力することになった為だそうです。

トーマスを通して、世界中の子どもたちに、世界のあらゆる問題を知ってもらおうということだそうです。

トーマスは世界中で放送されていて、たくさんの子ども達が見ているので、その効果は絶大だろうと思います。

 

私は、日本にトーマスが来るお話しも放送されたら嬉しいなと思っています。

ヒロみたいなD51蒸気機関車がたくさん走っていたら面白いのになぁなんて(笑)

 

息子もトーマスから離れ気味だったのですが、新シリーズということでまた4月から楽しめそうです♪

 

 トーマスを視聴するなら、U-NEXTがおすすめ♪

なんと第1シリーズから16シリーズまでのテレビアニメを見ることができます!

(2019年4月現在)

さらに、長編映画の劇場版きかんしゃトーマスもたくさん!!

今なら31日間無料トライアルキャンペーン中なので、31日以内に解約すれば無料で見放題です♪

U-NEXTの詳細が見たい方はこちらから↓↓