らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

面白いチョコ!ホレホレチョコレート レビュー

スーパーで面白いチョコレートを見つけました♪

『お宝グミをさがせ!ホレホレチョコレート』

 

長四角の箱に入っているチョコレート。

そのチョコレートの中にグミが隠れています。

チョコレートを掘って、宝物の形をしたグミを見つけるというお菓子です。

 

グミは色々な形…

埴輪、王冠、ダイヤモンド、化石、シークレットの恐竜などなど全12種類!

オレンジ味とレモン味があって、レモン味だったらニセモノの宝で、酸っぱいみたいです。

何が出てくるかなぁ!!と子どもとワクワクしながら開けてみました♪

 

金色のラベルを剥がすと中にはチョコレート。

横幅は、ティースプーンと同じくらいの大きさ。

 

よし!掘ってみよう♪

チョコレートが固くて掘れません(泣)

冷蔵庫で保管していたので、カチカチ。

子どもは削りながら、少しずつ少しずつ食べていましたが…

これではいつまで経っても、グミが出てこない!

説明書には、『チョコレートが冷えると固くなるので、柔らかくなってからほってね!』と書いてありましたが、柔らかくなる気配が無い…

 

っということで、ちょっと電子レンジで温めてみました!

チョコレートが少し柔らかくなれば!と思ったのですが…

これが失敗…

600ワットで10秒くらいしか温めなかったので、チョコレートの状態はあまり変わらなかったのですが、グミが溶けました…

ドロドロで何の形だか分からず、ビローンと糸を引いている状態…

ひどい事になったので、写真はありません。

 

残ったグミのかけらを見て、子どもに「これなにー?」聞かれても、「なんだろうね…大きさから言って化石かな…」なんて、楽しくない(泣)

子どもはたまに、「すっぱ!」とか言っているので、レモン味も入っている模様…

 

パッケージみたいに、サクサクチョコレートが掘れるようになる予定だったのに!

 

これからこれを食べる人は、くれぐれも電子レンジで温めないように気を付けてください…

冷蔵庫から出して常温にしてから食べるとうまくいくのかな~

リベンジしてみたいお菓子でした!笑