らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

食パンの間にカレーパン?!カレーパンサンド食べてみた!

フジパンメーカーから出ているカレーパンサンド

パンの中にパンが入っている夢のようなコラボ。

カレーパン好きとしてはこの謎のパンが気になったので、買ってみました。

税抜き98円。

表には、「食パンにカレーパンをはさんじゃいました」とちょっとオチャメなコメント。

からしマヨ&ソース味みたいです。

 

開封してみると…

イメージイラスト通り、食パンの間にカレーパン(笑)

パンにパンが挟まれる不思議。

 

横から見てみると…

結構分厚い!

 

食べてみると…なるほどね〜って感じ。

ハッキリ言って、美味しいです!

でも、食パン&カレーパンというより、食パン&カレーコロッケという感じ!

カレーパンがサクッとしていなくて、フニャっとしているので、悪く言えばカレーパンらしさが無くなっていて、良く言えば食パンと良く馴染んでいます。

私は周りがサクサクしたカレーパンが好きなのですが、このパンはこのパンで良いかなと。

食パンとカレーパンのパン部分が合わさって、モチモチした食感になっていて、それはそれで美味しかったです。

 

カレーパンのカレーは辛くないし、からしマヨもほんのりカラシを感じる程度。

多分子どもでも食べられると思います。

私は、子どもに分けず全部1人で食べてしまいましたが…笑

 

パンを食べながら考えていたのですが、カレーを食パンに挟みたいなぁと思った人がいて、カレーをそのまま挟むとドロドロしたり、こぼれたりするから大変。

それならカレーパンごと挟んじゃおう!って、このパンが作られたのかなと(笑)

想像ですが…笑

こういう夢みたいなパンが販売されるようになるなんて、面白いなっと思いました♪