らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

キョロちゃん史上ナンバーワンの美味しさ♪パチパチチョコボール

最近、チョコレートを食べられるようになった子ども達。

キョロちゃんチョコボールも買ったりします。

私もチョコボールは子どもの時以来食べる機会が無かったので、20年振りくらい。

ピーナッツ味もキャラメル味も、思い出通りの変わらない美味しさでした♪

子どもの頃には、キョロちゃんのアニメもやってたなぁ、なんて思い出したり(笑)

 

話は戻って…自分が子どもの頃には、キョロちゃんチョコボールは、ピーナッツかイチゴかキャラメル味しか無かったのに、今では色々な季節限定チョコボールが出ているみたいです。

そしてこないだ見つけたのが、何気なく購入した《期間限定商品チョコボールのパチパチ味》

 

それが美味しくて美味しくて…

ハマってしまったので、また買いに行ってきました!

10個大人買い(笑)

でも賞味期限が3月までで、1個30円になっていたので…10個買っても300円です(笑)

 

箱の表の絵は、もう3月なのにキョロちゃんが浴衣を着ています(笑)

調べてみると、このパチパチ味は、去年の7月に期間限定で発売された商品のようです。

今まで売れ残っていて、賞味期限が切れそうなので安売りになったみたい!

裏に記載の、金のキョロちゃん缶の申し込み期限も2月で切れています…

 

《暗い所で光る》箱の表に書いてあったので、真っ暗な所で見てみました。

うっすらと、キョロちゃんの輪郭が光っている感じ。

 花火部分はなんだか分からないくらいに光っていました。

 

横には中身の説明。

パチパチキャンディ入りチョコレートの周りに、カラーシュガー入りのチョコレートがコーティングされています。

 

上から見るとパチパチしているキョロちゃんの目。

 

チョコボールの見た目は普通。

でも口に入れると、パチパチパチパチ弾けます!

1粒でも「うわーっ!」と思う程弾けます(笑)

サーティワンアイスクリームのポッピングシャワー等みたいに、口の中でパチパチパチパチ。

でも痛くは無いので、小さいお子様でも大丈夫。

この弾ける感じとチョコの甘さがちょうど良くて、ハマっています♪

期間限定なんて寂しい…

食べてみたい方もいるかもしれませんが、売れ残りなので見つけるのは困難だと思います…

また7月辺りに再販するか、同じようにパチパチを使った別の味が出たら良いなぁと願っています♪

 

今の限定商品は2月に発売されたホワイトミルク味!

 

 チョコボールのバラエティアソート。小袋が沢山入っています♪