らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ネットショッピングでアイリーの白枠テレビを購入!レビュー

Yahoo!ショッピングでホワイトのテレビを購入したので、レビューを書きたいと思います!

 

10年くらい使用していたテレビが突然壊れてしまったので、新しいテレビを購入することに…

今までのテレビは32型。

少し小さめだなと感じていたので、40型で探すことにしました。

テレビが壊れてすぐには家電量販店に行くことができなかったので、とりあえずネットで調べてみたところ、このテレビを発見

 

憧れの白‼

そして希望より少し大きいけど43型!

(40型は無く、32型と43型しか見つからず…)

そして何より安い‼43型で、39800円

送料も無料!!

まさかの4万円以内です♪

メーカーは、MARSHAL(マーシャル)という知らないメーカー。

もともとハードディスクドライブの専用メーカーのようです。

そのMARSHAL新ブランドがIRIE(アイリー)テレビ

 

MARSHALについては知りませんでしたが、テレビの基盤は東芝の物を使用しているとのこと!

これはかなり安心な感じがしました。

商品の保証期間は1年間

 

このようなテレビを購入したいなという希望を持ちつつ、テレビが故障してから数日後に、ヤマダ電機にも行ってきました。

 

まず、一番安い液晶テレビが、ヤマダ電機ブランドのFUNAI(フナイ)でした

40型で43000円

映像も綺麗で、価格も安く5年保証があるところが良いと思いました。

でも黒枠の物しか無く

 

店員さんに伺ってみると、FUNAI以外でも、40型以上の白枠のテレビは置いてないとの事…

白枠希望で行ったので、購入には至りませんでした…

 

そして結局…Yahoo!ショッピングでIRIEのホワイトを購入しました!

 

決め手は、

・白枠なこと

・価格が安いこと

・雑誌に神コスパテレビとして紹介されたと記載があったこと

東芝製の基盤を使用していること

・レビューが高評価だったこと

 

実際に注文してから、5日後に届きました

配達は佐川急便さんでした。

 

梱包は大きな段ボールの中に、テレビにはビニールがかかっていて、発泡スチロールで固定されていました。

ざっと見たところ、傷は無し。

大きい割に、軽い!そして薄い!

 

テレビの裏は平坦なので、テレビスタンドにも問題無く取り付けられました

 

主電源と音量やチャンネル切り替えボタンはテレビの裏の左下。 

 

一緒に説明書リモコンが入っていました。

電池も同封されていたので、すぐにリモコンが使えました。

リモコンは黒。でも手垢で汚れやすいので、これは黒でも良いかなと思います。

 

映像も最新の高スペックのテレビと比べたらどうなのか分かりませんが、前に使用していた10年前のテレビと比べると、すっごくキレイ!!

感動するレベルでした(笑)

 

映像は4種類のモードから選ぶことができます。

番組表が表示できたり、省エネモードにできたり、アラーム機能も付いています。

 

我が家は、録画機能付きDVDレコーダーを別に持っているので購入しませんでしたが、外付けHDDとケーブルがセットになっているタイプも販売されているようです。

それがあれば、DVDレコーダーが無くても、テレビの録画ができるようです。

HDDとケーブルセット付きテレビは、こちらから↓↓

 

 

とりあえず我が家はとても気に入りました!!

ホワイトのテレビを探している方には、ぜひおすすめです♪

あとは、長持ちしてほしいなぁ。

 

これから購入する方の参考になれば♪

 

 気になった方は、こちらから♪↓↓