らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

テレビ台からテレビスタンドに変えたらお部屋すっきり♪

我が家は以前、テレビ台にテレビを置いていました。
でもテレビの大きさの割にテレビ台が大きく、狭い部屋が更に狭く感じていました。

そんな時に、テレビスタンドという物を見つけました!!

 

我が家が購入したのはこれ!!

壁寄せテレビスタンドのロータイプ。

ホワイトを購入しました。

他にブラックと、木のようなウォールナットという色があります。

ウォールナットも良いかなと思ったのですが、ホワイトだと壁に溶け込んで見えるので、圧迫感が無くなるので良かったです♪

 

壁寄せスタンドにテレビを取り付けてみると、壁にほぼぺったりくっつけられるので、部屋が広々しました!!

コードも背面に全て隠れるので、ごちゃごちゃしているのが見えなくなってすっきり♪

テレビを取り付ける高さも変えられるので、地面に座った時にちょうどいい位置にもできるし、椅子に座った時に見やすい位置に設置する事もできます。

 

取り付けは、途中テレビを抱えながら取り付けないといけない部分があるので、そこだけ2人でやりました。

1時間くらい掛かったかなと思います。

 

購入前は、バランスが悪そうで倒れてこないか心配でしたが、見た目以上に重くてしっかりとしていて、倒れてくる心配は無さそうです。

震度7にも耐える検査済みだそうです。

 

我が家は、テレビスタンドの下部分にそのままDVDレコーダーを置いていますが、途中に台が付いている物も売っています。

 

棚板が3段も付いているので、ゲーム機器やDVD等も置けます!!

これで1万円台は安い!

棚板がガラスでおしゃれなデザイン♪

高めに設置したい場合はハイタイプも♪↓↓

録画機能が付いていたりするテレビだと、テレビの背面が出っ張っていて、取り付けられない物もあるので、購入前に確認する事をおススメします。