らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

面白い恐竜おもちゃ!ねんどでつくる恐竜WORLD!レビュー

この記事で100記事目になりました!

ここまで続けて書いてこれたのも、私のブログに来てくださった皆様のおかげだと思います。

ありがとうございます。

皆様がくださるスターもとても励みになっています!

これからもお役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します♬

 

ということで今回ご紹介したいのは、こちら。

お店で見つけて、夫が「息子にどうしてもあげたい!」と言って買っていました。

シルバーバック『ねんどでつくる 恐竜WORLD!』

 

 

入っているものは…

・恐竜カード 6枚

・恐竜フィギュア 6体

・恐竜ねんど型 6個

・こむぎねんど 5色

・すごろくシート 1枚

・サイコロ(紙) 1枚

税抜き1280円でした!

 

恐竜カードは、

ハドロサウルス、イグアノドン、アパトサウルス、ステゴサウルス、アンキロサウルスチラノサウルス

ティラノじゃなくて、なぜチラノ

すごく気になって調べてみたら、昔はチラノサウルスと呼ばれることもあったそう。

 

恐竜フィギュアは、12種類のうち6体がランダムに入っているとのこと!

この箱に入っていたのは…

(名前は書いていないので見た目から判断して)ティラノサウルス、ステゴサウルス、ブラキオサウルスパキケファロサウルスヴェロキラプトルトリケラトプスという定番の6種類でした!

 

恐竜ねんど型は、6種類。

ステゴサウルス、アンキロサウルス、ブラキオサウルス以外の3種類が何恐竜だか分からず…

よく箱を見てみると、表紙の恐竜と粘土でできた恐竜がリンクしていました!

 

カードとも同じ恐竜みたいで、こんな感じ。

見比べるとハドロサウルスが微妙です…

 

すごろく

裏は、ジオラマになっています。

 

 

早速作ってみました!

(家にあった別のこむぎねんどを使っています)

 

①恐竜ねんど型にねんどを入れる。

 

②ギュッと閉じる。

 

③開いて、周囲のはみ出た部分を取る。

 

④型から出す。

完成!!

 

これは、③の、はみ出た部分をどれだけキレイに取れるか!という部分が重要だと思いました。

4歳の息子も、はみ出た部分を取ることだけ難しそうにしていました。

でも自分で恐竜を作れることが嬉しそう♫

夫も「粘土久しぶりだな~」と何十年ぶりの粘土を楽しんでいました(笑)

 

こむぎねんどは、安心素材で、何度も使えるし、柔らかくて気持ちいい♪

触っていると癒されます(笑)

 

油粘土でも作ってみました!

できないことはないけれど、油粘土は硬いので結構力がいります

 

紙粘土でもできれば、恐竜のストラップとかフィギュアが作れるかなぁと!!

今度試してみたいと思います。

 

昭和感漂う面白恐竜おもちゃでした!

 

ねんどでつくる恐竜WORLD!

ねんどでつくる恐竜WORLD!