らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ソフトバンクとワイモバイルの人は絶対Yahoo!ショッピングがおすすめ!!

ネットショッピングと言えば、楽天市場Amazonを利用している方が多いと思います。

私もそうだったのですが、携帯電話を他社からソフトバンク(今はソフトバンクからワイモバイル)に乗り換えてからは、Yahoo!ショッピングを利用することが、とても多くなりました。

 

それはなぜかと言うと…

お得だからです!!

ただ購入するだけでポイントがドンドン貯まっていき、そのポイントで買い物ができちゃいます!!

 

私の中では、品数では楽天市場が1位、安さではAmazonが1位だったのですが、今ではYahoo!ショッピングを1番多く利用しています

 

普通にYahoo!ショッピングを利用している人は、ポイント1倍になります。

1000円買ったら、10円分のポイントが付きます。

 

でも、ソフトバンクスマホを使っていて、スマートログインを設定している人は、いつでもポイント10倍になるんです!!

1000円買ったら100円のポイントが付くので、かなりお得!!

スマートログインの登録方法はソフトバンクのホームページ等で確認してください。

無料で、申し込み等も不要なので、すぐに登録できます)

 

ワイモバイルのスマホを利用している人は、いつでもポイント5倍になります。

1000円買ったら50円分のポイントが付きます。

ワイモバイルの指定プランスマホプランS/M/L、データプランS/L)を利用している人は、スマホの料金の中にYahoo!プレミアムというものが含まれています。

Yahoo!プレミアムだと、Yahoo!ショッピング内で、プレミアム会員限定の割引価格で商品が購入できたり、割引クーポンがゲットできたりします!

 

更に!!

Yahoo!ショッピングでは、さまざまなキャンペーンが毎月行われているんです!

 

①5のつく日キャンペーン

毎月5日、15日、25日は、5のつく日キャンペーンにエントリーしてから購入すると、ポイントが5倍になります。(通常エントリーで3倍、アプリでの購入で2倍)

エントリーの仕方は、エントリーというボタンを押すだけなので簡単です。

 

ソフトバンクの人だったら、通常10倍プラス5倍なので、ポイント15倍になります!!

 

そして、実際にYahoo!ショッピングをよく使ってみているところ、この5のつく日のみの限定価格に変更され、その日だけかなり安くなっている商品も多々見かけます。

100円200円引きは当たり前、たまに半額になっていたり…無洗米が5㎏1000円だった時は衝撃でした…

 

②ゾロ目の日クーポン争奪戦

毎月11日、22日限定のクーポンがもらえます

先着順、それぞれのランク限定で、111円OFFや、222円OFF、555円OFF、5パーセントOFF、7パーセントOFF、9パーセントOFF等のクーポンがもらえます

○円引きOFFクーポンは、すぐに無くなってしまうので、本当に争奪戦です!

 

店ごとの割引クーポンは、その日以外にもさまざま出ていたり、値段も日によって安くなっていたり送料無料の物も多いです。

 

Yahoo!ショッピング、使ったことがな人はぜひ見てみてください♪