らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ワークマン オシャレ長靴(防水シューズ)が安い!レディースについても。

 

最近、機能性が高くて、オシャレになってきていて、何より安い!と話題のワークマンに行ってきました。

 

ワークマンのある場所を調べてみると…どの店舗も電車の駅から離れた場所にある所が多く、駅から結構歩くか、電車とバスで乗り継いで行くような場所がほとんど

車が無いと、訪れるには結構面倒。

 

開店時間はなんと7時から

仕事前に必要な物を購入してから行く人も多いようです。

 

私達が訪れたのは、平日の11時ごろ

6~8台入る駐車場はほぼ満車

駐車場代は無料でした。

 

店舗の中は、思っていたよりも狭い

でもこれは店舗にもよると思います。

 

店内のお客さんは、全て男性

おじさんやお兄さん。

私達が行った時には、女性客や子連れ客は1人もいませんでした。

 

店内を見てみると…

作業服や作業用グッズが所狭しと並んでいて、オシャレ性はありません(笑)

 

レディースの靴売り場はこんな感じ。↓↓

 

これ(↓↓)可愛い!1500円だし!と思ったのですが…

この防水シューズは、サイズが23~24cmまで

私には小さかったので買えず。

安くて可愛かったのに残念。

因みに色違いで紺色もありました。

 

こちらは、内側ボアですごく温かい&めちゃくちゃ軽い!(片方190gらしい)&すごく安い!(1280円!)

でも、見た目がちょっとゴツ過ぎかなぁと…。

雪でも雨でも平気そう。

 

メンズの靴売り場の方が、種類が豊富

 

2か所程、レディース服売り場が用意されていましたが、想像よりもかなり品数が少ない…

 

紫外線対策パーカー 1527円

 

安くて普段も履けるズボン系があったらなと思ったのですが、置いてあったのは全て2900円以上するもので、それならワークマンで買わなくても良いかなと…

 

防風防寒ジーンズは2900円

 

 

マウンテンパーカーは、先日別の店でセールで3000円の物を1000円で購入してしまったし…

ワークマンでは、薄手のコート類は、2900円、1900円くらいのよう。

 

ストレッチパーフェクトレインウェア 2900円

 

こちらは1900円

 

 

靴下も破け無さそうだけど、可愛くは無いし…

っとのことで、レディースは少し期待外れ。

 

メンズはズボンも豊富!

 

他には…

手袋や…

 

調理師さんが使っているようなマスクや…

 

薄手のビニール手袋等が売っていました。

 

 

夫は、防水シューズ2足購入

 

1足目は、話題になっているこちら♪

 

内側は迷彩のような柄。

 

雨の日もOKで、値段が驚きの1500円!!

 

 

25.5cmを購入。

(普段25.0cmを履いていて細めの足の夫、普段24.5cmを履いていて甲高の私、どちらが履いてもちょうど良い。)

 

夫の感想長靴が欲しかったから良かった。

ジーンズをインして履くには、もう少し丈が長ければ良かったな。

オールシーズン、雨の日に使えそう。

釣りをする時にも良いかも。

私の感想女性でも履ける可愛いデザイン。雨の日借りようかな(笑)

 

こちらの靴は、アマゾンでも売っています。

値段は店舗で購入するより、300円位高いですが…サイズが分かっていれば店舗に交通費掛けて行くより良いかもしれません。

 

[スタートレーディング] 防水シューズ 6525 グリーン 24 cm

[スタートレーディング] 防水シューズ 6525 グリーン 24 cm

 

 

 

 

2足目

防水シューズ2900円

紐から下の部分が防水になっているようです。

 

 

中がモフモフで温かい♬

 

 

 

 

 

Mサイズを購入。

(普段25.0cmを履いていて細めの足の夫、普段24.5cmを履いていて甲高の私、どちらが履いてもちょうど良い。)

 

夫の感想履き心地抜群!普段でも履けるデザイン。

内側が柔らかくなっているので、温かい。

冬のブーツの代わりに履きたい。

 私の感想柔らかいー!2900円なだけあり、履き心地が良い。

 

今回は私は何も購入しませんでしたが、少し面白いお店でした!