らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

エナジープリン飲料 たまテイン飲んでみた 口コミ レビュー 冷凍できる?

 

スーパーで激安販売されていたエナジープリン飲料tamatein(たまテイン)

朝食おやつの代わりに!と書いてあり試しに購入してみました!

 

カスタード味レモン味がありましたが、購入したのはカスタード味

 

飲むプリンみたいな感じかな~と思って買ってみましたが…

 

味は…

プリンと言えばプリンだけど、めちゃくちゃ甘い。

食感はゼリー。

エナジー系の物をあまり食べた事が無いので分からないけど、栄養ドリンクのような味?化学調味料の味?

エナジープリン飲料という名前の通り、栄養ドリンクと極甘プリンを混ぜた感じでした。

 

 

私はオロナミンCは好き。

プリンも好き。

でもこれは苦手

子ども達も数口で「もういいや…」って。

 

4個も買っちゃったのにどうしよう…。

 

どうにかこうにか消費しようと思い、1パックを開封してみました。

見た目は美味しそう

 

2パックは、凍らせてみるとこんな感じ。

凍らせたらダメみたいなことが書いてあったので、分離しちゃったりするのかなーと思ったのですが、思いもよらずそのまま凍っていました

 

完全に凍った状態でもサクサク切れる!

このまま食べてみましたが、味は変わらず激甘。無理。

 

全て合わせて、牛乳を足して、ミキサーしてみました

 

甘味が軽減したことにより、少ーし食べやすくなりました

 

それを再冷凍

 

プリンアイスみたいになりました。

これを「ダイエットだ!!」という気合を入れて、おやつ代わりに苦しみながら食べていたのですが…

 

子どもが「プリンアイス食べる~」っと言って、全て食べてくれました。

ありがとう!息子よ!

妹は一口で「いらない」とのこと。

 

「新しい物は大量には買わない方が良い」

時々思うことなのですが、安売りしていると中々難しいですね(笑)