らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

子どもが牛乳を飲まない!飲んで欲しい時はこの方法。

健康に良い飲物と言えばやっぱり牛乳

骨が太く丈夫になるかも!背が高くなるかも!

という事で、やっぱり子ども達にも飲ませたい…

 

でも、実際はあまり飲んでくれません(泣)

 

そんな子ども達が、「おかわり!」と牛乳を飲んでくれるようになった方法。

 

かき氷シロップを牛乳と混ぜる!

f:id:rabichoco:20200616051536j:plain

ちょうど家にいろいろなかき氷シロップがあったので、少しだけ牛乳に混ぜてあげたら、これが大ヒット!

 

f:id:rabichoco:20200616051617j:plain

イチゴシロップは、定番のおいしさ♫

 

f:id:rabichoco:20200616051648j:plain

こちらはコーラシロップ

コーラと牛乳なんて合わないよ…と反対したのですが、子ども達が「やってみる!」と言うので、作ってみました。

あれ?以外と美味しい(笑)

 

f:id:rabichoco:20200616060444j:plain

色には変化無し。

だけど、私が気に入ったのは、みぞれシロップ

一番自然な甘さ。

 

シロップを混ぜて、冷凍庫で1~2時間凍らせておけば、シェイクのようになって、これがまた美味しい♫

 

シロップ入り牛乳を作るようになってから、牛乳の減りが早いこと早いこと!

 

シロップの量はお好みで!

牛乳150ml小さじ1くらいでも、十分甘くありますよ♪