らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

消毒用アルコールが売切れ⁉売っている場所発見‼

コロナウィルスの影響で、どこも消毒用アルコールが売り切れ!!

薬局にもスーパーにも売っていません…

 

そんな中…

見つけたのがこれ!!

 

せいけつジェル!!

売っていた場所は、ローソンストア100

 

成分を見ると、エタノール、水、PG、グリセリン、カルボマー、TEA、香料、トコフェロールと書いてあります。

 

もちろん値段は100円!!(税抜)

 

個数制限の記載も無く、私は2つ購入しましたが、まだいくつか並んでいたので在庫もあるようでした。(2月18日時点。店舗にもよると思います)

 

マスクの棚はすっからかんで、全て売り切れ

 

除菌ができるアルコールウェットティッシュは、まだいくつかの種類が販売されていました!

これも全て100円!(税抜)

 

せいけつジェルを使用してみた感想

ジェル状で出てきますが、手に付けると石鹸のように少し泡立ちます。

手に塗っていくと、泡も消え、良い香りがしました。

そして何より、安心感が増しました(笑)

 

 

まさかこの時期に、テピカジェルもどきが手に入るとは思っていなかったのでビックリ!!

ローソンストア100、穴場かもしれません!

 

我が家の近くの店舗だけかもしれないので、売り切れの際はご容赦下さい…。