らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ブログ始めました!

   f:id:rabichoco:20190307174848j:plain

ブログに来てくださって、ありがとうございます。
らびちょこと申します。

初めての記事なので、なぜ『らびちょこ』なのかという事について記載しておこうと思います。

『らびちょこ』は「ラビット」と「チョコレート」を繋げて作った名前です。

こんな単純な名前ですが、しっくりくる名前が見つからず、決定するまでには1週間掛かりました…

なぜ「ラビット」なのか…
好きな動物がウサギだから!ではありません。
それはまだ学生の頃…私のお弁当には、よく人参が入っていました。
人参の煮物、人参のおでん、人参スティック等等。
その時の「またニンジン!そういえば見た目もウサギっぽいよね〜」っという友達の言葉がキッカケです。
それまでは自分を動物に例えると、背が高いからキリンかな〜、なんとなくタヌキかなーと思っていたのですが…それからはウサギに親近感を覚えるようになりました。

でもウサギとは言っても「うさうさ」「ぴょん」とか、そういう可愛いイメージでは無かったので(30代だし…)「らび」にする事に決めました。

「チョコレート」は、そのままです。
チョコレートが好きだからです。
好きな食べ物をくっつけようと思って、色々候補を挙げてみました。
れんこん、お寿司、パン、チョコ…
らびれんこん、らびずし、らびぱん、らびちょこ…

らびれんこんって蓮根の一種?
らび寿司って寿司屋?
らびぱんってアナウンサー?
っと思い、消去法で『らびちょこ』に決定しました!

プロフィールの画像は、そんな『らびちょこ』のイメージで自分で描いてみました。
チョコ好きなうさぎです。

今回は誰の役にも立たない記事でしたが、一応自己紹介でした!
これから『らびちょこ』をよろしくお願い致します。