らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

全然違う?!ダイソー キャンドゥ ゾウ型じょーろ

以前から使っていたゾウさんの形のジョーロが壊れてしまったので、新しい物を買うことにしました!

 

ダイソーキャンドゥで見つけたので、一つずつ購入してきました♪

 

ジャジャン!

f:id:rabichoco:20200615061417j:plain

大きさが全然違うー!!

 

赤いゾウダイソー

青いゾウキャンドゥ

 

正面から見てみると…

f:id:rabichoco:20200615061436j:plain

なんとなく赤いゾウの方が可愛い(笑)

 

f:id:rabichoco:20200615061500j:plain

水の出る部分は、青いゾウの方が穴が多い。

 

f:id:rabichoco:20200615061517j:plain

 

水を入れてみると、赤いゾウ350ml

青いゾウ1000mlも入りました。

 

f:id:rabichoco:20200615061536j:plain

f:id:rabichoco:20200615061554j:plain

写真だと見にくいですが、どちらもメイドインジャパンですが、製造会社が違います

 

触り心地は、若干赤いゾウの方が硬くて丈夫そうな感じです。

 

公園で遊ぶなら、小さくて丈夫なダイソーのもの。

家で育てている野菜と花に水をあげるなら、大きくて一気に水をあげられるキャンドゥのものが使いやすいなぁと思いました!