らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

今年の夏を振り返って、来年の夏用の買い物をするなら今しかない!

今週のお題「夏を振り返る」

 

今年の夏もすっごく暑かったですね…

我が家は、旅行に出掛けたり、海水浴やプールに行ったり、夏大満喫!!

で、夏休み後半は遊び疲れでみんなぐったりでした。

最近になってようやく、普通の日常が戻ってきたかな、という感じです(笑)

 

今週のお題である夏を振り返ってみたところで…

言いたいことは、夏物を買うなら今!!ということ。

 

ネットショッピングでも、近場のスーパーやおもちゃ屋さんでも、シーズンオフの今、夏向けの商品がすごく安くなっています!!

 

今年の夏を振り返って、「来年の夏頃にあると良いなぁ」と思った物を色々とピックアップ。

 安くなっている今のうちにできるだけ購入しています♫笑

 

そこで私が最近購入した物は…

①巻きタオル(子どもの来年用長めの丈)

割引されている上に、更に半額で340円♪

 

②かき氷器

半額で540円♪

 

チューペット

8本入りが54円♪

 

④スイム用レギンス

1足100円♪

 

⑤花火

半額で190円♪

 

 

⑥ステテコ

割引で350円♪

 

⑦冷感敷きパッド

半額で999円♪

 

こういう感じのもの↓↓

 

他に狙っている物は、大きめの浮き輪と、麦茶ポット子ども用クロックス系サンダル

今年流行していたミニ扇風機も良いなぁと。

 

 

色々お店を見ていて、すごく安くなっている!っと思ったのは、テントクーラーボックス等のアウトドア用品。

水鉄砲虫取り網虫取りカゴ等の子どもの夏のおもちゃ系。

水着夏服サンダル、マリンシューズ等の季節服系。

扇風機素麺流し機等の季節家電。

涼し気なガラスのお皿やグラス等の食器類。

虫除けスプレーや、汗拭きシート、日焼け止め等の医薬品。

すだれや、冷感シーツや、冷感枕パッド等の寝具用品。

塩飴ゼリー等のお菓子類。

 

この中で欲しい物があった人は、今が安く購入するチャンスかも!笑

 

来年使うか分からないし〜と思う物もありますが、最近はフリマアプリ等で売ったりする事もできるので…安いうちに購入!使わなければフリマで売る!という流れが一番損が少なくてオススメです(笑)

 

なんと水着が540円!!↓↓